ブログ

花粉症に悩む大田区工務店経営の愛犬家ブログ。文化放送大好きです。

京急 黄色い車両 [季節]

投稿日時:2014/05/08(木) 17:41rss

京浜急行の車両といえば赤色が定番ですが、
黄色の車両に遭遇しました。
逗子の現場からの帰りに上大岡から乗車です。
車内のポスターによれば沿線の住民の皆様に
幸福を呼ぶために特別に塗装したようです。
新幹線ではドクターイエローが有名ですが、
私鉄でも採用していたんですね。
京急を通勤に利用している友人に話した所
見た事も聞いた事も無いとの事でした。
そういえば、横浜ではカメラ小僧が沢山
いました。
鉄道オタクにはたまらないんでしょうね。
運行初日に乗れるなんて
かなり貴重な体験をしたようです。
京急沿線の住民ではありませんが、
何か良いことありそうです。

 

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: