ブログ

rss
次へ>>

メダリスト花粉症に悩む大田区工務店経営の愛犬家ブログ。文化放送大好きです。

投稿日時:2012/12/29(土) 18:38

疲れてくると甘いものが欲しくなりますが、私はメダリストを


飲みたくなります。


アリストという大井の会社が販売してまして、スポーツ愛好家などに


口コミで広がっているようです。


主成分はクエン酸ですがすっぱくなく飲みやすいのが特徴です。


クエン酸は、レモン、梅干、黒酢などに多く含まれており、体内の


クエン酸回路という代謝回路で重要な役割を果たしているようです。


顆粒ですので水で溶かして飲むのが一般的ですが、ヨーグルトに


トッピングしたりそのまま口にいれててもおいしく飲めます。


大好きな商品ですが、最近は薬局での取り扱いがなく、


ネットでしか購入できないのが残念です。


恐らく、利益率が低そうな商品なので店頭には置かないのでしょう。


1箱、4500円位するのでポイント付くと助かるんですけどね。

大田区 耐震診断花粉症に悩む大田区工務店経営の愛犬家ブログ。文化放送大好きです。

投稿日時:2012/12/27(木) 18:09

耐震改修工事を行う前に、床下調査と小屋裏の調査                                                                       

行ないますが、施工業者のモラルを疑う現場に遭遇する


事があります。


こちらのお宅は築40年で数年前に改装されたそうですが


ご覧のように床下にコンクリートのガラと木屑が散乱して


いました。


配管する際水道業者が基礎をはつりそのまま放置したと思わ


れます。


恐らく床を壊さず床下に潜り仕事をしたのでガラの排出が困難        


だったのでしょう。


しかし、放置はまずいです。


一事が万事、手抜きのある現場には致命的な欠陥が


見つかります。右のクラックは布基礎の立ち上がりですが


外部から内部へ貫通しています。


放置すれば、水が浸入し、鉄筋が錆び、膨張して基礎が


崩れるでしょう。


当然ながら、早急に補修する事になりました。











 

日本動物高度医療センター JARMEC花粉症に悩む大田区工務店経営の愛犬家ブログ。文化放送大好きです。

投稿日時:2012/12/25(火) 17:53

入院中のワンコ無事、退院できました。


抱っこした感じは若干、軽くなったような気がします。


右足はギブスで固定され、三本足での生活のため


ふらつきますが、徐々に慣れるでしょう。


一週間、狭いゲージで安静にしてましたので仕方ありません。


私も胆嚢摘出時、5日入院しましたけど退院してから歩道を


歩くのが怖かった事を思い出しました。


この子は散歩が大好きなので、外に出たがりますが排泄以外


は極力、安静にして右足に負担をかけさせないようにしな


ければ


ひとつ心配なのは夜鳴きするかもしれないという事です。


夜鳴きだけは勘弁して欲しい。


近所から苦情がでるもんで。

日本動物高度医療センター JARMEC花粉症に悩む大田区工務店経営の愛犬家ブログ。文化放送大好きです。

投稿日時:2012/12/22(土) 17:20

パピヨンの手術、無事終了致しました。


正式には右上腕三頭筋断裂というようです。


一週間の入院後、40日程ギブスで固定しそのあとは2週間


包帯で固定との事。


普段は毛並みの良い美男子なんですが、残念な姿になってしまい


ました。


右肩から毛をそられ皮膚がまる見えで眼がうつろ。


全身麻酔のあとなので、仕方ありません。


退院の頃には元気になるでしょう。


こちらの動物病院は2Fに広いロビーがあり犬、猫の


オーナーが寛げるスペースが管理されています。


週一で通う事になりそうなのでありがたい事です。

日本動物高度医療センター JARMEC花粉症に悩む大田区工務店経営の愛犬家ブログ。文化放送大好きです。

投稿日時:2012/12/15(土) 16:20

診察結果です。


画像診断の結果、右足を動かす腱の断裂。


やはり、手術をしないと一生右足は動かないとの事です


手術方法は断裂した腱を紐のようなもので引っ張り、骨


に穴を開け固定するとのことです。


きわめて稀有な症例で高度な技術が必要とされるようです。


時間がたつにつれて腱が縮み関節が固定されるため治すなら


早急に手術が必要との説明がありましたのでこの子の足を


先生に託すことにしました。


治療費は相当高額になりますが三本足で生活させるわけには


いきません。


予定していた正月旅行を中止し中型バイク、CB400の購入を中止


して治療費にあてます。


あとは、日本動物高度医療センターの先生を信じるのみです。


先生、宜しくお願い致します。


次へ>>