ブログ

rss

大田区 ユニットバス工事花粉症に悩む大田区工務店経営の愛犬家ブログ。文化放送大好きです。

投稿日時:2014/05/23(金) 17:19

 大田区のユニットバスの工事。
築30年程の住宅メーカー施工の浴室工事。
まずは浴室の解体工事です。
壁、床共にタイル仕上げ。
天井はバスリブ。
基本的に在来の浴室からユニットバスへの
工事の場合は躯体がでるまで解体します。
1坪の浴室ですが、浴槽が小さく脇にタイルが
貼ってあります
意外とこれが曲者で廃棄物が大量にでます。
ブロックの下地なら良いのですが、瓦などの
ガラが頻繁にでてきます。
案の定でてきましたよ。
こちらのお宅は大量のタイルです。
他の現場の廃棄物を埋めたようです。
壊してみると施工業者のモラルが
わかります。


 

横須賀 猿島花粉症に悩む大田区工務店経営の愛犬家ブログ。文化放送大好きです。

投稿日時:2014/05/16(金) 17:44

 神奈川県の横須賀市に猿島があります。
三笠公園から海に目をむけると緑豊かな小島が
みえますがこの島が猿島です。
はっきり見えるので近そうです。
とはいっても、泳いでいけるわけもなく
船で10分ほどかかります。
浜辺では米軍基地の関係者でしょうか
体格の良い外国人が日光浴をし
広場ではバーベキューを楽しむ若者など
大勢の人で賑わっています。
磯では投げ釣りを楽しむ人。
磯遊びを楽しむ子供たち。
お喋りしながら散歩する老夫婦。
この島にはあらゆる世代の人が訪れています。
空を見上げるとトンビがクルリと輪をかき
ホトトギスの鳴き声も聞こえます。
人気スポットだけあり素晴らしい島でした。
横須賀といえば米軍基地、どぶいた通り、小泉議員
が有名ですが、猿島もお勧めです。
ちなみに、サルはいませんよ。


 

京急 黄色い車両花粉症に悩む大田区工務店経営の愛犬家ブログ。文化放送大好きです。

投稿日時:2014/05/08(木) 17:41

京浜急行の車両といえば赤色が定番ですが、
黄色の車両に遭遇しました。
逗子の現場からの帰りに上大岡から乗車です。
車内のポスターによれば沿線の住民の皆様に
幸福を呼ぶために特別に塗装したようです。
新幹線ではドクターイエローが有名ですが、
私鉄でも採用していたんですね。
京急を通勤に利用している友人に話した所
見た事も聞いた事も無いとの事でした。
そういえば、横浜ではカメラ小僧が沢山
いました。
鉄道オタクにはたまらないんでしょうね。
運行初日に乗れるなんて
かなり貴重な体験をしたようです。
京急沿線の住民ではありませんが、
何か良いことありそうです。